« 10月のゆるベジ another〓kitchen スケジュール料理 | トップページ | 番組作りの不条理スポーツ »

2012年9月13日 (木)

9月12日(水)一泊旅行料理

会社の納涼会で、屋形船に乗りました。

月島のそばの船着場から乗船、いつも走っているあたりです。

参加人数約50名、中は結構広くて、トイレも綺麗で、なかなか豪華です。

料理も、お弁当に天ぷら、刺身に手羽先、かなり食べでがあります。

そして 料理が運ばれてくるたびに、「わぁー」と歓声をあげて写真をパチリ。

カレが肉を焼けば、その姿をパチリ。

はしゃぎまくる松尾アナにクールな笑顔を向けていた“カレ”は、昨年、年間最多勝利数をマークした福永祐一騎手(35才)だった。

なんと 料理が運ばれてくるたびに、「わぁー」と歓声をあげて写真をパチリ。

カレが肉を焼けば、その姿をパチリ。

はしゃぎまくる松尾アナにクールな笑顔を向けていた“カレ”は、昨年、年間最多勝利数をマークした福永祐一騎手(35才)だった。

湖畔と月が綺麗なところで、このご夫婦がパンを焼き、料理を作り、旅人を泊める(といってもタマにしかお客さんは来ないんですが)家をやっ 原田さんがおいしいコーヒーを入れて、丁寧に料理をする、っていう設定で、まあ、いやしの宿みたいな話です。

食材宅配サービスもいいですが、しかも 高齢の義父母宅ではカレー以外にカレー味のする料理ってどうも考えつかないらしい。

そこで、先日から手軽にカレー粉を使って食べられる小さな料理を以前に増して考案してました。

そんな時に現れたのがカレー春雨!! 麻婆は好きな義父。

« 10月のゆるベジ another〓kitchen スケジュール料理 | トップページ | 番組作りの不条理スポーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536999/47058336

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(水)一泊旅行料理:

« 10月のゆるベジ another〓kitchen スケジュール料理 | トップページ | 番組作りの不条理スポーツ »

無料ブログはココログ